ミネラルと神経伝達

100%ナチュラルミネラルサプリ【ミネラルエンザイム】の体験談

関連記事
1.波動共鳴医療イメディスジャパンとナチュラルミネラルサプリとの出会い 
2.100%ナチュラルミネラルサプリ【ミネラルエンザイム】の体験談 
3.オリジナルミネラルサプリメント【パーフェクト・ミネラル】完成

 

農業のやり方を切り替える際に再起できないと思うほど体調を大きく崩したことで出会った波動共鳴医療イメディスジャパン。

治療の過程先生が推奨するナチュラルミネラルサプリメント【ミネラル・エンザイム】を摂りはじめました。

無農薬で農業をしていて野菜を毎日いっぱい食べていたので、サプリメントを摂るという事はまったく考えてもいませんでした。
むしろ栄養素を抽出したものを体内に入れることに否定感も持っていました。
それでもどうにもならなかった症状が周波数の力で改善するにつれて、イメディスの先生が伝えてくれることを理解できるようになりました。
治療の過程での症状や原因の説明の際に、どういう仕組みでそれが起こっているのか丁寧に説明してくれました。
何度も聞くうちに徐々に体や脳の仕組みを少しずつ知ることが出来ました。

治療の過程で「免疫力」という言葉が良く出てきました。
免疫力、自律神経、副交感神経、三叉神経、線条体、視床下部、ホルモンなど、聞いたことはあるけれどはっきりわからないものばかりでした。
何度も聞くうちに先生にその言葉について質問すると、丁寧に分かりやすく教えてくれました。
「免疫力」について質問した時に初めて「ミネラル」が出てきました。

先生:「これからはますます免疫力が大切になります」

僕:「免疫力が高いとはどういうことですか?」

先生:「免疫力が高いというのは、身体の中のひとつひとつの神経細胞が正常に伝達活動している状態です。その神経細胞どうしの伝達(橋渡し)に必要な栄養素がミネラルです」

当時それをイメージして描いたイラストです。

ミネラルと神経伝達
(先生に見せると、イラストにすると分かりやすくてよいですね、と言っていただけました)

先生:「陽の光を浴びて自然に育った野菜にはいろいろなミネラルが含まれています」

なんと、人間の身体を助けてくれる宝物(ミネラル)が、お野菜の中にありました。
僕は農業をして無農薬でお野菜を育てていたのでとても嬉しい気分になりました。
このお話を聞いて「お野菜は地球から人間の身体へのプレゼントなんだ」と思いました。

この日はさら詳しくミネラルの説明を聞くことが出来ました。

先生:「ミネラルはバランスよく摂ることではじめて体に吸収されます」

ミネラルについて一番初めに教わったことは

「ミネラルは単体では働かず多くの成分がお互いに協力しあって働く仕組みになっているのでバランスよく摂取することが大切」

という事。

ミネラルが体内に吸収される仕組みを昔よくあった「木製のタライ桶」に例えて話してくれました。

「タライ桶の一本一本の木板がそれぞれのミネラルにあたり、その中に溜まる水の量が体内に吸収されるミネラル量になります」

ミネラルの性質を知って嬉しくなった僕はそのミネラルが身体に吸収される仕組みをイメージして次のイラストを描きました。

ミネラルの桶

こちらはとても分かりやすいということでとても嬉しいことに現在のミネラルエンザイムのリーフレットの挿絵として使っていただいています。

すっかりミネラルに興味を持つ僕に先生はあるミネラルサプリメントを紹介してくれました。
それはイメディスの先生が監修した78種類ものミネラルがバランスよく入った完全に自然由来のミネラルサプリでした。
日本の厚生労働省が必須としているミネラルは16種類。
後に調べましたが一般的にはミネラルサプリは単体の物や4~10種類程度のものがほとんどでした。

イメディスの先生が良いっていうものだからとってみよう、と思いました。

ミネラルエンザイムの価格は9720円と安くはありませんでしたが、1か月分で一日に計算すると300円。
300円はコンビニでペットボトルを2本買うのと同じ金額。
これを飲むことでどうなるか?楽しみでもありました。

ミネラルエンザイム

帰ってすぐにミネラルエンザイム飲んでみました。
その時の体感が面白いくらいはっきりしていて、その後の体の変化(良い効果)もわかりやすかったので写真付きで感想をシェアします

体感は感じたことなのでそのまま言葉にします。

飲んですぐに「体内に栄養がサーっと流れて手足の指先まで行き渡る」のをはっきり感じました。
生まれて(何回口から物を食べたか分からないくらいたくさんいろいろなものを食べてきたのに)初めての体感だったのでとても驚きました。
それだけで元気が出る様なとても気持ちがよい感じがしました。

ミネラルエンザイムは体重10キロに対して、一日1粒が標準的な摂取量です。
僕は体重65キロくらいだったので一日6粒を朝3粒、夕方3粒で摂りはじめました。

翌日からまず変わったのは「食欲」でした。
僕はこどもの頃からとても食欲が旺盛で食べるのが何より好きでした。
とても大食いであまりにもよく食べるので周りの人は驚くほどでした。
食欲があっていいことはいいのですが、行き過ぎていつも何かが食べたくて落ち着かない感じがしていました。
ストレスがかかると食欲がなくなることはなく、ますます食欲が増して食べることで解消していました。
それが行き過ぎて時には食べ過ぎて過食嘔吐することまでありました。
食べても太らないのではなく食べるとその分太る体質なので、太らないように食べたい衝動を我慢するのが難しかったり嫌な気分にもなりました。
自分でコントロールできない食欲に振り回されるのが常ではありましたが、ずっとそうなのでできるだけ気にしないことにしていました。

そのどうにもならなかった食欲に変化がありました。
次の日のご飯を食べる時、落ち着いて食べられている自分に気が付きました。
それまでは食欲がありすぎてご飯ははじめから一気喰いのような感じで早食いで、食べ終わってもまだ何か食べたいと思っていました。
「ちゃんと噛んでる?飲んでるよ」と一緒に食べている人にいつも突っ込まれていました。
実際よく味わって食べるというより、のど越しで食べている様な感じでした。
食べ始めるとますます食欲が増すタイプでした。
実際食後にもお菓子屋や甘いものを食べることも常でした。

それがもぐもぐ味わいながら落ち着いて美味しく食べられるのです!
すごく嬉しくて思いっきりよく噛んで味わいました。
落ち着いて味わっている人がうらやましかったので、それをしている自分に密かに感動していました、笑。
それまで食べ始めると一気の食べていたので(お代わり以外)お箸を途中で置くことはまずありませんでした。
それが生まれて始めて食事中にお箸を置くことが出来ました。
しかもよそった分を食べ終えるとしっかり満足感があり、そのまま食事を終えることが出来ました。
こんな当たり前のことがなかなか出来なかったので、本当にうれしくてはっきり覚えています。

この感じはミネラルエンザイムを摂りはじめてからしばらく続きました。
おかげで身体がスッキリ軽くなり、とてもよく動く様になりました。
食べ過ぎで起こる便秘も解消して毎日気持ちよくトイレの大きい方を済ませられるようにもなりました。
日々の畑仕事は同じような作業の繰り返しですが、驚くほど動けてなにより仕事の後の疲れが全く違いました。
毎日仕事を終えるとぐったりしていたのが、余力がのこっているのです。
年齢が50才を超えて自分ではどうにもならない体力の衰えを感じはじめていたので信じられませんでした。

毎日同じ作業着を着て畑に出ていたので、体形の変化も感じました。
体重計にのる習慣がないので健康診断の時くらいしか自分の体重を知ることがないのですが年に一度の健康診断で驚く結果が出ました。
50才を過ぎてどんなに絞っても64キロを下回らなくなっていました。
気を許すと65キロを超えて落とすのが大変になっていました。
それが摂りはじめて2週間くらいで鏡に映る自分の姿が全く違いました。
久しぶりに会う人合う人からも「痩せたね~」と言われるようになりました。
食事を我慢していないのでリバウンド的なものは無くどこまで痩せられるか楽しんでさえいました。
ただあまり絞りすぎると畑仕事をするのにスタミナが持たないことに気が付いて意図して少し増やしたりもしました。
4カ月くらいたったときの健康診断で体重を計る機会があり、結果は59キロでした。
60キロを切るのは30代の頃依頼だったのでさすがに驚きました。
問診では先生から「標準内だけどちょっと痩せすぎかな~もうちょっと増やしても良いよ」と言われました。
今では季節にもよりますが平均62キロくらいだと思います。
体重の数値さながら体形は大きく変わりました。
体重が増えるとまず顔が丸くなる体質だったのが、顔にお肉が付きにくくなりました。

ミネラル使用前使用後

食べる量は圧倒的に減っているのに、こんなに身体の調子がいいってどういうことなのだろう?と食べながら考えていました。
それまでもお野菜をモリモリ食べて体内に入るミネラルの量は多かったはず。
ミネラルの総量は多くてもバランスが取れていなかったから吸収される量が少なかったのだろう、と自分で描いた木桶のイラストを思い浮かべました。
たった一つでも少ないミネラルがあるとそこから中のお水は漏れだしちゃうな、残念だしもったいないな。
僕はそれまで一日に信じられないくらいたくさんのおやさいをモリモリ食べていました。
それだけ食べても偏っていたから、お野菜だけでバランスよくミネラルを摂るのって不可能に近いな。
通常の食べ物だけでバランスよくミネラルを摂取するのはとても難しいんだな。
ミネラルエンザイムに出会えて本当に良かった、と思いました。

ミネラル・エンザイムを摂ることでバランスのよいミネラルが体内に吸収され働いている状態を身をもって経験しました。

以上のことも含めて、摂りはじめて一週間以内の僕の体感・体験です。


・食欲が正常の状態になる、過度に食べ物を求めなくなる

・身体が軽くなる、元気が出る

・便通が良くなる

・畑で身体がよく動く

・精神的に安定する

・目覚めがよい

・初めて摂った翌日に女性から「肩幅広くなったね」と言われる

・同じ日に別の女性から「かっこよくなった」と言われる!

なぜかっこよくなったのかは分かりませんが、女性からかっこいいといわれてとても嬉しかったです。
その後も続けることでどんどん身体が変化して安定していつも調子がいい元気な状態です。
今では食欲が落ち着いたおかげでウエイトコントロールができる様になり、一番調子がいい体重に意図的にすることが出来るようになりました。
おかげで畑仕事がはかどり時間が短縮できて休みの日が確保できるようになりました。
休みの日も元気で夏には海で自由に遊べるようになりました。
ミネラルエンザイムは僕に肉体的、精神的、時間的に大きなよい変化を与えてくれました。
(これで9720円は信じられないくらい安い!)
今ではすっかりライフスタイルの一部になっています。

最近感じたのは、猛暑の中畑仕事をした日は多めに摂ると疲れ方が全く違うこと。
朝晩3粒ずつに、昼の3粒を足すだけでも全く違います。

以上は、個人的な体感・感想なのですべての人に当てはまるとは限りませんが医学的なデータと一致していることがとても多かったです。

イメディス福井さんと



自分の調子が整っていない時は自分のことで必死でしたが、自分が元気になるとほかの人にも元気になってほしいなと落ち着いて思えるようになりました。
イメディスの先生にご相談して、有難いことにミネラルエンザイムの販売を開始することができました。

まず身の回りの人にミネラルエンザイムをおすすめすると、つぎつぎと良い効果が表れいろいろな体験談を聞くことが出来ました。
その中には食欲が落ち着く、僕とまったく同じような体験の方もいてめちゃくちゃ話で盛り上がりいっぱい笑い合いました。
と思えば、食欲がなかったのにでたという人もいました。
ミネラルはその人にとって一番いい中心の状態にその人を持って行ってくれる力があるみたいです。

知れば知るほど学べば学ぶほど魅惑的で不思議な栄養素ミネラル。
身体が機能するのにまず初めに必要になる栄養素です。
78種類のミネラルがバランスよく含まれイオン化されているのでほぼ100%吸収されます。
(通常のミネラルの吸収はせいぜい10%前後です)

昨年7月からオンラインショップで販売開始したミネラルエンザイム。
たくさんお方に渡りたくさんの喜びのご感想を聞くことが出来ました。
疲れやすかったのに寝るまで体力が持つ、という声もよく聞きました。
いろいろな体験談がありましたが、ひとことでまとめると皆「調子がいい」という声でした。

販売スタートから1年経ち、有難いことにイメディスジャパンと共同開発でオリジナルのミネラルサプリメント【 パーフェクト・ミネラル】を作らせていただけることになりました。
農業をしている私たちだからこそ出来る、唯一無二なものができあがりました。
商品パッケージやリールレットの挿絵は僕が描きました!

【 パーフェクト・ミネラル】

詳しくは次のブログで描きます。

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
1.波動共鳴医療イメディスジャパンとナチュラルミネラルサプリとの出会い 
2.100%ナチュラルミネラルサプリ【ミネラルエンザイム】の体験談 
3.オリジナルミネラルサプリメント【パーフェクト・ミネラル】完成 

 

この記事を書いている人

農園主プロフィール写真

三ツ橋大輔
1971年神奈川県横浜市生まれ 
Lucky Three Village代表 いのちのおやさい農園主

【プロフィール】
大学卒業後、建築設備の現場監督や型枠大工など建築関係の職種に携わる。
初めての工事現場に入ったとき地下二階分の深さまで大きく掘られた地面の穴に地球の痛みを感じ、ショックを受ける。
その後一度日本を離れてアジアの旅に出る。
主にタイ北部の山岳民族の村に滞在し自然と調和した暮らしを経験する。
タイの田舎で目の前で〆たばかりの鶏肉を使った家庭料理を食べ、あまりの美味しさに感動し日本に帰り30歳から料理の世界に入る。
大衆料理を目指し、横浜で中華料理の超人気店にて見習いからスタートする。
見習い時代、前菜で創作した合わせ調味料の味を店舗の総責任者に見込まれ、異例のスピードで鍋のポジションに抜擢され1日100食以上の鍋を振るう日々を送る。
調理場の責任者となり発注業務を行いながら毎日納品される野菜、肉、魚などの生鮮食材がまるで工場製品の様に均一化されていることへの違和感を感じる。
同時に「目の前にある食材はいったいどこでどのようにして育ちどうやって厨房に届くのか?」に関心を持ち始める。
2012年に「人生を変える」と決意する。
2013年オーガニックマルシェにて出店していた新規就農者を通じて「農業」という仕事に出会う。
自然農法の畑を訪れその世界感に魅了され突き動かされる衝動により農の世界へ進むことを決意する。
2014年から2年間、有機農家にて研修する。
2016年『いのちのおやさいfarmette』開園。
2023年 仲間と共に新たに 『Lucky Three Village 』をスタート。

ブログに戻る